にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
ようこそ! FXトルコリラスワップ ブログへ

◆はじめてのトルコリラ運用!
◆スワップポイント(通貨別)
◆トルコリラ スワップ比較
◆トルコリラ 信託保全比較
◆トルコリラで大きく儲ける!
◆トルコリラ投資法
◆スワップ金利の目標
◆相場の予測方法
◆相場観
◆お金持ちへの読書(自己投資)
→10月度口座開設キャンペーン!

2008年10月25日

投資とは?

スワップ派大御所が、ポジションなしに。 →FX スワップ・長期投資派3位「FXで月100万円〜」

この下げの大相場で、投資について考えさせられました。
投資ではなく、ギャンブルになっていなかったかと。

以前、FXをやる前に、ガソリンをやっていたことがありましたが、
その感覚に近いものを今回感じました。
ガソリンもそれなりの期間をやりましたが、私には合わないと思いやめました。

その次に、投資信託です。
これは先物ではなく楽だと思いました。
しかし、儲かる仕組みにはなっていませんでした。

サイクルの大御所、日柄待ち相場突入 →為替ブログランキング2位「共に学び〜」

その時、知ったのがFXでした。
FXにはスワップ金利という魅力的なものがありました。
24時間という時間制約のないことも、サラリーマンの私には魅力でした。

1年前は、それほど値動きも大きくありませんでした。
1日に1ドル動くことはほとんどありませんでした。

平和でした。
スワップ金利もあり、値動きも小さい。
チャートきれい
これはいいと思いました。

これは私とFXとの出会いでした。

やっぱり、逆張りはダメ! →FX スワップ・長期投資派38位「考えるFXで〜」


いろんな投資環境、相場環境の変化があるのでしょう。
この1週間の下げでは、スワップ目的の人はたまったものではありません。

これからの投資方法は、これまで書いている通り、方針を変更予定しています。
着々と準備は進めています。

トルコリラスワップ派もしんどい! →FX スワップ・長期投資派110位「TRY/JPY複利〜」ブログ

くりっく565の口座を開こうかと思っています。
別に慌てません。

もう一度、投資とは何かを考える必要があると思いました。
ギャンブルになっていないか?

長期トレンドはどうなのか?
資金管理は大丈夫か?
投資方針は問題ないのか?

有意義な投資をしたいと考えています。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
posted by 富永吉奨 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 相場観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

→はじめてのトルコリラ運用!
→トルコリラで大きく儲ける!
→トルコリラランキング

ご訪問ありがとうございました。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。