にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
ようこそ! FXトルコリラスワップ ブログへ

◆はじめてのトルコリラ運用!
◆スワップポイント(通貨別)
◆トルコリラ スワップ比較
◆トルコリラ 信託保全比較
◆トルコリラで大きく儲ける!
◆トルコリラ投資法
◆スワップ金利の目標
◆相場の予測方法
◆相場観
◆お金持ちへの読書(自己投資)
→10月度口座開設キャンペーン!

2008年10月05日

トルコリラ投資法

堅実なトルコリラ運用。94.4円で買っても含み益がある!→FX スワップ・長期投資派67位「TRY/JPY複利〜」ブログ

最近、思いました。
相場に対する接し方は二つあるのだと。

@相場が分かって、対応する。
A相場は分からないものとして、システムで対応する。

@はプロが対応できるもの。
Aは素人でも対応できるもの。

もちろん、リスクやリターンはもちろん比較にならないが。

スワップ派の大御所まさかのマイナススワップ!?→FX スワップ・長期投資派1「FXで月100万円〜」ブログ

当ブログは、上の相場に対する接し方の2つの@とAの双方において、取り組みを目標としています。もちろん、私は相場のプロではないので@の比率はかなり低くなるとは思いますが、チャレンジはする予定です。一部ですが。

Aの素人でもできる投資法については、ずばり「ドルコスト平均法」です。
「知っているよ〜」と思われた方は多数でしょうが、実際にルール通りやっている人は稀だと思います。もし10年以上やっている人がいれば、相当資金が増えているはず。

当グログでは、「ドルコスト平均法」に加え、トルコリラのスワップ金利をプラスします。これだと、トルコリラの高金利がそのまま活きます。
これが、はじめてのトルコリラ運用!で紹介した方法です。
私は、この方法で、そこそこ資金を増やすことができました。

私が次にチャレンジしたいと考えているのが@の方法。
相場が分かって対応する方法。
プロが相場で、利益を上げている方法を取り入れるのです。
一部、今、あるいはこれまでやって来ました。

サイクルの大御所、ドル円101円! →為替ブログランキング2位「共に学び〜」

このAの方法は、トルコリラで大きく儲ける!で紹介した内容ですが、バージョンアップまたは改良を考えています。

Aの方法の改良版は、数ヶ月単位で完成させたいと思っています。
イメージは出来上がっています。

完成しても公開しないかもしれません。
悪しからず。

→トラコミュ トルコリラ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
posted by 富永吉奨 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | トルコリラ投資法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

→はじめてのトルコリラ運用!
→トルコリラで大きく儲ける!
→トルコリラランキング

ご訪問ありがとうございました。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。