にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
ようこそ! FXトルコリラスワップ ブログへ

◆はじめてのトルコリラ運用!
◆スワップポイント(通貨別)
◆トルコリラ スワップ比較
◆トルコリラ 信託保全比較
◆トルコリラで大きく儲ける!
◆トルコリラ投資法
◆スワップ金利の目標
◆相場の予測方法
◆相場観
◆お金持ちへの読書(自己投資)
→10月度口座開設キャンペーン!

2008年10月12日

ドル円は、底を打ったのか!?

スワップ派大御所、800万円の損失!? →FX スワップ・長期投資派1位

為替相場は大相場になっています。
為替だけではなく、株式でも世界同時株安。

→トラコミュ トルコリラ

先物でもNY原油が一頃の半分の値段になっています。
それも短期間で。
日本の株式でも14000円くらいあった日経平均が8000円台。
1日に1000円も下げることがあった。
これもこの前申し上げたロスカットの大きなエネルギー。

サイクルの大御所、15日は転換!? →為替ブログランキング2位「共に学び〜」

ロスカットが相場の一番の大きなエネルギー。
おそらくそれが節値でのロスカット。
以前、ガソリンで値段が売買取引で多い値段帯で止まることがありまりました。
それが、節値であるとある見識者から教えられました。
それが口頭ではなく、自分で作ったエクセルのグラフで説明しておられました。そこ方は、鞘取りの第一人者でした。

カリスマFXトレーダー予想は必見! →為替ブログランキング9位「ダメおやじ〜」

生き残っていくのには、それぞれの18番が必要です。
それがスイングであれ、デイトレであれ、スキャルであれ。

はたまたスワップでもいいのです。

8万豪ドルが強制ロスカット!→FX スワップ・長期投資派3位「豪ドルFX〜」ブログ

しかし、スワップ派は月足でみると、分が悪いことがわかりました。
上昇トレンドではいいのですが、下降トレンドであると、
ロングをすればどのポジションでも水浸しになるのです。
これは、あくまでチャート上の話であり、数年単位の話です。

短期的には問題ないと思います。

話は戻しますが、今は底値かと言われれば、それなりの水準であると思います。

私がどちらを選べと言われれば、買いですね。

チャートを見ていると、神様が冷静でおられるのが見えます。
株価が下がっても、円高になっても、地球は回ります。
季節は秋へと向かいます。

数々の波動の中かで我々は、生活しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
posted by 富永吉奨 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 相場観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107986407

この記事へのトラックバック

→はじめてのトルコリラ運用!
→トルコリラで大きく儲ける!
→トルコリラランキング

ご訪問ありがとうございました。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。