にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
ようこそ! FXトルコリラスワップ ブログへ

◆はじめてのトルコリラ運用!
◆スワップポイント(通貨別)
◆トルコリラ スワップ比較
◆トルコリラ 信託保全比較
◆トルコリラで大きく儲ける!
◆トルコリラ投資法
◆スワップ金利の目標
◆相場の予測方法
◆相場観
◆お金持ちへの読書(自己投資)
→10月度口座開設キャンペーン!

2008年10月16日

昨夜、豪ドル買いました!

10月10日は底だった!? →為替ブログランキング2位「共に学び〜」

昨日は、下がると思っていたので、豪ドル円に指値をして値ました。
多少下がるとは思っていましたが、あそこまで大幅下げだとは思いませんでした。

チャートを読んでいると、月曜日、火曜日は明らかに上げ過ぎ。
水曜日くらいに、押し目があると思い、月曜日に買った豪ドル円とNZドル円は、その日のうちに決済しました。

→トラコミュ トルコリラ

つまり、昨夜はノーポジでチャンスを待っていました。
思っていたほど、下げなかったので木曜日までには押し目が来るだろうと思い、この辺で買えたらいいなと思う指値をしておきました。
朝起きると、ロングのポジションがありました。

日本の株は、今日も大幅下げ。
為替は戻しています。

スワップ派大御所、苦戦しています。 →FX スワップ・長期投資派1位

これから、どうするかはゆっくり考えます。
ここ1ヶ月くらい、ほぼノーポジでした。
下げ止まるのをじっと待っていました。

これからはこれまでできなかったことをやっていきます。
今後は、視野が広がるでしょう。

トルコリラスワップ派もこのレートではしんどい。 →FX スワップ・長期投資派82位「TRY/JPY複利〜」ブログ

こんな気分のいい日は、FXをやり始めて初めてかもしれません。
ここ1ヶ月くらい、色々考えていましたが、相場はそういうものなのかと漠然とわかりました。

この前、とある本を読んで気づいたのが、「損切りが相場を大きく動かす。」ということです。
ついこの前の、豪ドルが10ドルくらい下げたことがありましたが、あれは損切り、ロスカットの大きな下げのエネルギー。

FXは、ストップ安がないから、下げ止まるまで落ち続けます。
私は、幸いノーポジでした。
むしろ、その前は、ドル円をショートしていました。

私の記念すべき日でした。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
posted by 富永吉奨 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 相場観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

→はじめてのトルコリラ運用!
→トルコリラで大きく儲ける!
→トルコリラランキング

ご訪問ありがとうございました。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。