にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
ようこそ! FXトルコリラスワップ ブログへ

◆はじめてのトルコリラ運用!
◆スワップポイント(通貨別)
◆トルコリラ スワップ比較
◆トルコリラ 信託保全比較
◆トルコリラで大きく儲ける!
◆トルコリラ投資法
◆スワップ金利の目標
◆相場の予測方法
◆相場観
◆お金持ちへの読書(自己投資)
→10月度口座開設キャンペーン!

2008年10月18日

トレンドは!?

10月10日は底だった!? →為替ブログランキング2位「共に学び〜」

この1週間は、上下動繰り返した日でした。
デイトレにはいいかもしれませんが、トレンドを見て投資する人は、結構つらい1週間となりました。

水星逆行期間も10月15日で終了しました。
相場も安定したものに変わるのでは?と期待しております。

スワップ派大御所、苦戦しています。 →FX スワップ・長期投資派3位「FXで月100万円〜」

ドル円、チャートを見ると、日足のRCIは底から上昇中です。
下値の不安はかなり軽減したと見ます。

高スワップのトルコリラ円、豪ドル円、そしてユーロ円、ポンド円などは値動きが激しいですね。

案外、ドル円の方が取引するならいいのかもしれませんね。

トルコリラスワップ派もこのレートではしんどい。 →FX スワップ・長期投資派82位「TRY/JPY複利〜」ブログ

最近は、色々研究する中で、スワップよりもサイクルを重視することにしました。月足、週足チャートを見ると、スワップ派はかなり不利に感じます。

もちろん、スワップ狙いで安い時に買うのは賛成です。
高い時に、スワップ狙いでポジション取ると、長期投資と言っても、その長期が耐えられなくなります。
たとえば、10万投資して、1万円くらいになっても、2年持てば、元の10万円なると言われても実質は耐えられないと思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
posted by 富永吉奨 at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 相場観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

→はじめてのトルコリラ運用!
→トルコリラで大きく儲ける!
→トルコリラランキング

ご訪問ありがとうございました。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。