にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
ようこそ! FXトルコリラスワップ ブログへ

◆はじめてのトルコリラ運用!
◆スワップポイント(通貨別)
◆トルコリラ スワップ比較
◆トルコリラ 信託保全比較
◆トルコリラで大きく儲ける!
◆トルコリラ投資法
◆スワップ金利の目標
◆相場の予測方法
◆相場観
◆お金持ちへの読書(自己投資)
→10月度口座開設キャンペーン!

2008年10月19日

FX取引口座を変更しました。

10月10日は底だった!? →為替ブログランキング2位「共に学び〜」

トルコリラ証拠金比率が上がるとのことで、取引口座を検討していました。
ヒロセ通商Hirose-FX2口座に変更しました。
証拠金比率が高めだとロスカットになりやすかったり、動き取りにくかったりする為です。要するに小回りが利かないからです。
それと、手数料が無料であり、1万通貨がたったの5000円で取引できます。
このコスト面の安さ、証拠金の安さが魅力で口座変更しました。

資金が少額の場合は、この証拠金の安さは魅力になります。

ドル円、ユーロ円は上へ動く!? →FX スワップ・長期投資派38位「考えるFXで〜」

このHirose-FX2口座でもトルコリラ円の取引はできます。
今後は、先日申し上げましたように、トルコリラ円オンリーではなく、豪ドル、NZドル中心への取引に方針変更しています。
スワップ金利を有効に活用していく方針には変更ありません。

スワップ派大御所、苦戦しています。 →FX スワップ・長期投資派3位「FXで月100万円〜」

ただ、スワップ金利が万能ではないというのは、今回の大相場で痛切に感じておられると思うのです。つまり、スワップ用のポジションをいつ持つのかということです。

安い時にスワップ用ポジション持って、高いところで利食いを入れることもやはり必要です。売買タイミングを考えないと投資で儲けるどころか、資金を失います。

この辺のメリハリをつけて、FX投資を行っていきたいと考えています。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
posted by 富永吉奨 at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 相場観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

→はじめてのトルコリラ運用!
→トルコリラで大きく儲ける!
→トルコリラランキング

ご訪問ありがとうございました。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。