にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
ようこそ! FXトルコリラスワップ ブログへ

◆はじめてのトルコリラ運用!
◆スワップポイント(通貨別)
◆トルコリラ スワップ比較
◆トルコリラ 信託保全比較
◆トルコリラで大きく儲ける!
◆トルコリラ投資法
◆スワップ金利の目標
◆相場の予測方法
◆相場観
◆お金持ちへの読書(自己投資)
→10月度口座開設キャンペーン!

2008年09月11日

トルコリラ:金持ちがますます金持ちになる理由

トラコミュ
トルコリラ



ローバートキヨサキ氏の最近出版された著作。

yahoo!ファイナンスの大人気コラムを本にしたものです。

印象に残ったのが、

・投資は分散より、集中。
・金や銀に投資をする。特に銀。
・投資信託はダメ。証券会社が手数料を儲けるだけ。
・上がっても下がってもいい。

●投資は分散より、集中。
これはそうなのだろうと思いました。
分からないから、分散するので、バフェットは積極的に集中投資したとのこと。
バフェット曰く、
「分散投資は無知に対する防衛策だ。自分のやっていることがわかっている人にはほとんど意味のない。」とのこと。
つまり、投資で成功している人は、分かってやっているとのこと。
だから、自分が何をやっているのかわからないから、投資で失敗するのだということ。
このことは、「なるほど」と感心してしまった。

→FX スワップ・長期投資派

●金や銀に投資をする。特に銀。
普通株(株式)と商品(金、銅、石油および銀)は、循環買いの対象だ。」
とのこと。
つまり、株が上がれば、商品が下がり、株が下がれば、商品が上がるということ。
だから、下がれば買いで、上がれば利益。
これを交互に繰り返せばいいとのこと。

●投資信託はダメ。証券会社が手数料を儲けるだけ。
このことは、どの本にもよく書かれているが、この本を読んでよく理解できた。
投資信託は、販売する側に非常に都合のいい商品であることが分かりました。

トルコリラ情報はこちらから  →マイナー通貨

●上がっても下がってもいい。
これは、不動産であれ、株であれ、下がればチャンスとのこと。
上がれば利益が出るとのこと。
言うまでもないですが、これを言える余裕が素晴らしいと思いました。

以上のことを学んだので、今後の投資に生かしてゆきたいと思います。




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
posted by 富永吉奨 at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

トルコリラスワップ派:FXで月100万円儲ける私の方法

トルコリラ運用の堅実な投資法。→FX スワップ・長期投資派76位



FXで月100万円儲ける私の方法


この本は、初心者向けですが、物語としても面白かったです。

印象に残ったことは、ファンダは参考程度で、テクニカル重視ということ。
私もテクニカル派なので納得できる内容でした。
著者はDTメインで暴落時にスワップ用ポジションを持つという極めて、安全な手法。
私もFX専業であれば、この手法を取ると思います。
なぜそう思うかですが、DTはその日に結果が出るので精神的に楽です。
暴落時、スワップ用ポジションを持つのは、言わずもがな。
もう一つは、注文時にストップとリミットを入れておくということ。これも投資の本にはよく書かれていますが、これを実行している人は少ないと思います。
事実、私は過去、そうでしたから。。。


FXを始めた頃から、参考にさせて頂いています!「ど素人の外為〜」→FX スワップ・長期投資派11位

この本を読んで、思ったのは「当たり前のことを当たり前にやることが勝てる。」
ということです。
実にシンプルです。

もう一つ、印象に残ったのは、儲けを全部、再投資に廻さずに、自分に投資をするということ。これは、読書やセミナーやエステ(女の人)にお金を使うとのこと。
これは、「なるほど!?」と思いました。
これが、次のステップアップに繋がるのだと思いました。
自己投資の重要性を再認識しました。

ドル円108.35-50が節値?戻り売り?→為替ブログランキング187位


↓更新の励みになります。応援ワンクリックお願いします。







いつも応援、ありがとうございます。感謝しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
posted by 富永吉奨 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トルコリラスワップ派;金持ち父さん、貧乏父さん



ロバートキヨサキ氏の代表作。
読んでベストセラーになる理由がよくわかりました。
少なくとも、この考え方は日本にはありませんでした。
具体的かつ実践的。

金持ち父さん貧乏父さん

最初は、こんな長々と説明は不要では?と思いましたが、違いました。
物語風にすることで理解が深まるのです。
結論だけでは、不動産、投資、税金対策、ビジネス・・・とよくあることが並ぶだけです。

金ETFを買った人は?→FX スワップ・長期投資派5位

この本が果たして、日本に通用するのか!?ということですが、
2、3の本では既に実践して、成果を上げている人がいるようです。
つまり、日本でもノウハウが通用するということ。

あとは実践です。
う〜ん。不動産ですか?
ハードルが高そうです。
ローンですか?

トルコリラ最新情報は? →トラコミュ トルコリラ

・・・と考えさせられることが多かったです。
しかしながら、多くのエッセンスの詰まった本。
投資に関して本としては、逸品だと思います。

この金持ち父さんの本とトルコリラとどのような関係があるのか?
投資という点、不労所得という考え方など。。。

この話題に関しては、また、色々書いていきたいと思います。


おいしい高金利通貨はどれ? 
→マイナー通貨

↓更新の励みになります。応援ワンクリックお願いします。







いつも応援、ありがとうございます。感謝しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
posted by 富永吉奨 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

一目均衡表

スワップ派の情報はこちらから →FX スワップ・長期投資派
トルコリラ情報はこちらから  →マイナー通貨



私が最も信頼している指標が一目均衡表です。
このことは、私の相場予測法で少し、触れました。

私の見解としては、一目均衡表は視覚的にも、値幅や日柄等でも完成度は高い。
欠点が見当たらないくらい完璧だと思うほど。

MACDもいいかもしれないが、アナログ的にも思える。
一目均衡表は、節値においても信頼性が高い。

この本は、一通り、一読されることをお勧めする。

→FX スワップ・長期投資派

そして、自分の取引する通貨に対して、過去の日足、週足を検証してみることをお勧めする。
できれば、手書きをお勧めしたい。
確かに大変だが、一目均衡表の神髄が味わえる。

一目均衡表の研究

更新の励みになります。応援ワンクリックお願いします。






いつも応援、ありがとうございます。感謝しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ

posted by 富永吉奨 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

ハワイ プチ富豪の成功法則

スワップ派の情報はこちらから →FX スワップ・長期投資派
トルコリラ情報はこちらから →マイナー通貨



ハワイ プチ富豪の成功法則

この本は、あんまり有名ではないかもしれませんが、グッドでした。
内容的には、「金持ち父さん」に近いかもしれませんが、オリジナリティーがあります。
一つの理想型を生きている一人の男の物語。

私も「こんな生活したい!」と思いました。
この人のポイントは、意外にビジネスでの成功です。
それを元手にキャッシュフローの流れを築いた。

ストーリーとしても面白いものでした。

FXをやっている人やスワップ派の人にも参考になると思います。
少なくとも私は参考になりました。




更新の励みになります。応援ワンクリックお願いします。





順位も相当上がりました。感謝します。ありがとうございます。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへブログランキング・にほんブログ村へ


posted by 富永吉奨 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法(勝間和代)

スワップ派の情報はこちらから →FX スワップ・長期投資派
トルコリラ情報はこちらから →マイナー通貨



効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法

勝間和代氏による著作。
かねてから気になっていた著者。別の著作でベストセラーになっていて知っていました。
いつかは読みたいと思っていました。

実は、この本をきっかけでこのトルコリラFXブログを始めました。
それは勝間和代氏はアウトプットとして、ブログがいいと勧められていたからです。
以前から、トルコリラのブログ運営をしたいと思っていたのですが、この効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法が背中を押してくれました。

また、この本で得られたこと、印象に残ったことは、膨大な本を読むことは突き抜ける為には必要とのこと。女性であり、主婦であり、意欲には頭が下がるところ。
つまり、インプットは読書が一番とのこと。

投資に関しても、勝間和代氏はスワップを得るような投資を勧めている。
上げ下げを取るような投資は、素人は資金を失うと。。。

経験のある人は、意味深な意見である。(苦笑)


更新の励みになります。応援ワンクリックお願いします。





いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

posted by 富永吉奨 at 22:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

ロバート・アレンの実践億万長者入門 ― 生涯続く無限の富を得る方法

スワップ派の情報はこちらから →FX スワップ・長期投資派
トルコリラ情報はこちらから →マイナー通貨




この本の影響も大きいです。
訳者の神田昌典氏も、複数収入源については、力説していることです。

私は、FXでいちばん大きな収入源の一つを確立したいと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 為替ブログへ


posted by 富永吉奨 at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

内藤忍の資産設計塾 実践編 ―自分も資産も成長する新・資産三分法

スワップ派の情報はこちらから →FX スワップ・長期投資派
トルコリラ情報はこちらから →マイナー通貨



この本がきっかけで、FXに興味を持ち、FXをはじめることになりました。
内藤忍氏の考え方が非常に参考になりました。

投資信託も同時並行をしていますが、FXに一本化するかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 為替ブログへ
posted by 富永吉奨 at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

33歳で資産3億円をつくった私の方法

スワップ派の情報はこちらから →FX スワップ・長期投資派
トルコリラ情報はこちらから →マイナー通貨



最近読んだ本で、参考になった本です。

この本は、FX中心の本ではありませんが、不労所得に対する考え方が特に気に入っています。
不動産は確かにローン等で敷居が高い気がしますが、大変魅力的だと思います。

FXのスワップ金利と不動産の家賃収入によるキャッシュフローは考え方が通ずるものがあると思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 為替ブログへ

posted by 富永吉奨 at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

→はじめてのトルコリラ運用!
→トルコリラで大きく儲ける!
→トルコリラランキング

ご訪問ありがとうございました。
×

