にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
ようこそ! FXトルコリラスワップ ブログへ

◆はじめてのトルコリラ運用!
◆スワップポイント(通貨別)
◆トルコリラ スワップ比較
◆トルコリラ 信託保全比較
◆トルコリラで大きく儲ける!
◆トルコリラ投資法
◆スワップ金利の目標
◆相場の予測方法
◆相場観
◆お金持ちへの読書(自己投資)
→10月度口座開設キャンペーン!

2008年08月12日

相場の予測方法

スワップ派の情報はこちらから →FX スワップ・長期投資派
トルコリラ情報はこちらから →マイナー通貨


今はスワップ派ですが、安い時に買って、高い時に売るに越したことがありません。
スワップ派に限らず、スイング、DTトレーダーにとっても“未来”が
分かれば、儲けることが可能です。

そうです。この“相場の未来”が知りたくて、情報を集め、分析しているのです。

実際は、そのような予測や情報だけではなく、“心理的な部分”がたぶんにあるのですが。。。

このようなことは向き不向きや得意不得意があるのかもしません。

けど、私が10年以上投資にしていた経験から言えば、予測法、投資法はあることはあるが、その人が「投資技術」として昇華しているかどうかという点である。
それがまさにプロフェッショナルであるかということである。

それをスポーツに例えれば、北京オリンピックで水泳で、世界新で金メダルを取るのは、並大抵ではない。メジャーリーグのイチローもしかり。他を超越するぐらいの技術力に高めないとダメだと思います。

分かりやすくいえば、技術を知っていても、自分でコントロールできなければダメだということ。
私も正直言うと、これまでかなり痛い目に遭ってきました。

ようやく、それが1年前くらいになると思うが、「相場は予測できる」と思いました。それは相場に参加していない人が「ここで買ってここで売ればいいんだ。」というような安易な立場ではなく、真剣勝負の身銭を張った相場の真ん中にいる中での相場に対する理解でした。

それまで多くのお金を失いました。
その予測法を知ってからは、儲けられるようになりましたが、サラリーマンなので仕事が手につきませんでした。

そこで、「スワップ派」へ移行という選択をしました。

「スワップ派」へ移行とはいえ、“天底を取るという相場のロマン”を捨てたわけではありません。


前置きが長くなりましたが、
相場予測法の結論は、

・一目均衡表とRCI です。
あとは色々・・・です。


これらの詳しくはまた、書きます。




更新の励みになります。応援ワンクリックお願いします。





いつも応援、ありがとうございます。感謝します。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへブログランキング・にほんブログ村へ


posted by 富永吉奨 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 相場の予測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

GBP/TRY、EUR/TRYの相場予測

スワップ派の情報はこちらから →FX スワップ・長期投資派
トルコリラ情報はこちらから →マイナー通貨

日記のタイトルが相場の予測となっています。
私は元来、チャーチストです。
だから、ファンダはわかりません。

私がもし、GBP/TRY、EUR/TRYでスイングをするなら、今は売りは決済でしょう。ただ、私は今はスワップ派です。

特にGBP/TRYの売りは、利が沢山乗っています。
スイングなら、当然利益確定の日です。
日柄もそんな感じ。

しかしながら、今はスワップ派。
決済すると、コストが掛かります。
今はひたすら、スワップが溜まるのを待ちます。

相場予測の具体的な方法は、別途、記事にする予定です。


FX スワップ・長期投資派
マイナー通貨ランキング
posted by 富永吉奨 at 21:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 相場の予測 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

→はじめてのトルコリラ運用!
→トルコリラで大きく儲ける!
→トルコリラランキング

ご訪問ありがとうございました。
×

