にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
ようこそ! FXトルコリラスワップ ブログへ

◆はじめてのトルコリラ運用!
◆スワップポイント(通貨別)
◆トルコリラ スワップ比較
◆トルコリラ 信託保全比較
◆トルコリラで大きく儲ける!
◆トルコリラ投資法
◆スワップ金利の目標
◆相場の予測方法
◆相場観
◆お金持ちへの読書(自己投資)
→10月度口座開設キャンペーン!

2008年09月12日

トルコリラスワップ派 Q&A

ブラックマンデーを当てた学生は!?必見!「共に学〜」 
→為替ブログランキング2位

Q. 
こんにちわ
いつも拝見しております
少し教えてください
GBP/TRY 1万通貨の場合必要な証拠金は
どのくらいなのでしょうか?

宜しくお願い致します

A.
GBP/TRY 1万通貨の必要証拠金は約8万円です。もちろん、8万円では逆行するとすぐロスカットになるので、余剰資金が要ります。

余剰資金はどれくらい、リスクをとるかですが、できるだけ多いほうが安心です。
30万円〜80万円で1万通貨でしょうか。

私が30万円でやっているのは、チャートで高値で売っているからです。
結構、資金的には冒険しています。

ちなみに、kakakuFXでは、証拠金は、以下の通りです。
GBP/TRY 1万通貨の必要証拠金は約8万円です。

→FX スワップ・長期投資派

通貨               マージン率
GBP/TRY  英ポンド/トルコリラ 4%
EUR/TRY  ユーロ/トルコリラ  4%
TRY/JPY  トルコリラ/円   4%
GBP/JPY   英ポンド/円     1%
AUD/JPY   豪ドル/円     1%
NZD/JPY ニュージーランドドル/円 1%
USD/JPY  米ドル/円     1%


【証拠金の計算方法】

取引数量×為替レート×マージン率
例  
USD/JPYを10万通貨、取引する場合には、
1USD=120JPYとすると
10万(USD)×120(JPY/USD)×1%=120,000JPY
EUR/USDを10万通貨、取引する場合には、
1EUR=1.3USD、1USD=120JPYとすると
10万(EUR)×1.3USD/EUR×120JPY/USD×1%=156,000JPY


今日現在(9月11日)だと、トルコリラ/円のロングのほうが有利かもしれません。円高のなので。

トルコリラ情報はこちらから  →マイナー通貨




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ

posted by 富永吉奨 at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

トルコリラ スワップ派 Q&A

スワップ派の情報はこちらから →FX スワップ・長期投資派
トルコリラ情報はこちらから →マイナー通貨

Q.

メッチャ気になるブログですぅ〜♪

エイッ! お気に入りに登録 完了♪

Posted by きよみ at 2008年08月04日 22:03


A.

きよみさん
当ブログを気に入って頂いて、ありがとうございます。
コンスタントに週7回以上の更新を目標でやっていますので、また、当ブログに遊びに来て下さい。
FXやトルコリラと言えば、ハイリスクや怖いイメージがあるかもしれませんが、ある一定のルールに従えば、かえって株なんかよりは全然安全だと思います。

スワップは、DT(デイトレ)なんかよりも確実なものです。
短期のトレードはリスクが少ない(先が読める)ということがあるかもしれませんが、スワップは毎日若干の多い少ないはありますが、ほぼ計算できます。それが新興国のトルコリラであったとしても、USドルであったとしても同じです。

また、新興国でのカントリーリスクですが、チャートで言えば、ボリンジャーバンド(±2σ)等である程度、値幅は決まっています。
また、ホリエモン騒動のようなライブドアショックの時はどうするかということですが、チャート的には予測できたという説もあります。(日柄という点で)
ただ、ストップ安の連チャンは・・・。

まあ、要するに、新興国のカントリーリスクは、常識範囲内だということ。
株なんかは、サブプライムなんかはハイリスクだったと思いますが。。。
しかし、週足でみれば、サブプライムは周期的にそれくらいだった思います。

・・・と話がそれていきそうなので、やめます。


何がいいたいかというと、トルコリラのスワップ派は、そんなにハイリスクではないということ。現に、私自身、トルコリラのスワップ派に切り替えてから、精神的にも時間的にも楽になりました。もちろん、金銭的にも。

今後ともよろしくお願いします。


FX スワップ・長期投資派
マイナー通貨ランキング
posted by 富永吉奨 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

→はじめてのトルコリラ運用!
→トルコリラで大きく儲ける!
→トルコリラランキング

ご訪問ありがとうございました。
×

