にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
ようこそ! FXトルコリラスワップ ブログへ

◆はじめてのトルコリラ運用!
◆スワップポイント(通貨別)
◆トルコリラ スワップ比較
◆トルコリラ 信託保全比較
◆トルコリラで大きく儲ける!
◆トルコリラ投資法
◆スワップ金利の目標
◆相場の予測方法
◆相場観
◆お金持ちへの読書(自己投資)
→10月度口座開設キャンペーン!

2008年08月24日

スワップ・トルコリラ・FX情報★ピックアップ 

RCIとは? テクニカル分析 →マイナー通貨ランキング3位
トルコリラ 為替予想 -失敗しない5つのポイント- 」FXノウハウ初級編内 「RCIとは?テクニカル分析」 

以下抜粋してみます。

<RCIとは?テクニカル分析>
RCIは、「順位相関指数」と訳されています。数値は、+-100%の間で動きますが、一定の期間で、毎日価格が上がり続けていれば数値は100%となり(相関が強い)、逆に毎日下落しているとマイナス100%になります(逆相関が強い)。

3,000人のトレーダーが参加する為替情報 - マイナー通貨ランキング
この指標では、期間中の価格と日付を相関しているので、ボラティリティや数値に影響しないのが特徴です。

以上から、数値が0以上のときは、価格が上昇、0以下のときは下降にあることがわかります。0をクロスするときが、トレンドの転換と考えることができます。

一般的に80%以上は割高、マイナス80%以下が割安と判断します。

RCIとは?テクニカル分析 →マイナー通貨ランキング3位

<富永コメント>
私が最も信頼しているテクニカルの1つです。
RCIはRSIよりも私は好きですし、相場の上げ下げをよく表していると思います。
特に日柄においては参考にしています。
日足、週足でも使えます。
他の指標と合わせて使用すれば、信頼性は増します。



08年内トルコリラ円相場を予想!くりっく365で10/27〜提供開始!新資金流入なるか?8月23日記事「トルコリラと南アランド新くりっく365攻略ブログ」
→FX スワップ・長期投資派48位

........................................................................................................................

スワップ派の方ならご存知のとおり税制優遇のくりっく365で10/27〜トルコリラ/円がサービス開始となる予定です。くりっく最大手インヴァストの「対円通貨種類の大幅追加について」に詳細が発表されています。前例のない展開で「新資金流入」が期待できる可能性もあります。個人的な見解ではサービスを開始しても「本邦個人にお金がなければ」と考えています、つまりサービス開始直後の12月ボーナスシーズンは資金の流入が期待できそうです。秋にはクロス円全般に円高局面がありそうでトルコリラ円も簡単に90円割れしてくると予想、その後は前記したように12月には90円台を回復と予想しています。
...........................................................................................................................
詳しくは→FX スワップ・長期投資派48位

<富永コメント>
トルコリラがいろんなところで取引されるのは、よいことです。
参加者が増えることにより、相場が変わることはほとんどないと思いますが、参加者が多い分、取引は売り買いともしやすくなると思います。
トルコリラの予想ですが、ドル円次第とだと思います。ドル円もNYダウに連動しやすいですが、NYダウがこれから上がりそうなチャート。
この前の下げで、大きな下げはしばらくはないと思います。
トルコリラ円は90円台割れは買いだと思います。


「FXで月100万円のスワップ金利生活」→FX スワップ・長期投資派1位

わたぼうさんのブログは、FXを始めた当初から、ずっと拝見しています。
それはスワップ金利の実績があるからです。

以下、抜粋してみました。

...............................................................................................
今月受取予定スワップ金利
408,332円

【過去確定分】
[2008年]
7月:349,848円
6月:323,979円
5月:320,032円
4月:309,404円
3月:332,659円
2月:293,177円
1月:292,131 円

過去の受取スワップ金利総額
8,473,839円


【1日あたりスワップ金利】10,735円

【現在のポジションと平均取得単価】
AUD/JPY 39.7万買 87.57
CAD/JPY 4.8万買 106.43
USD/JPY 0.1万買 111.20
EUR/JPY 8.1万買 146.60
NZD/JPY 9万買 80.11
GBP/JPY 0.1万買 205.90
ZAR/JPY 1万買 15.8200
TRY/JPY 0.2万買 90.22

...................................................................................................

→FX スワップ・長期投資派1位

<富永コメント>
すばらしいの一言です。
1日のスワップ金利が1万円以上。そして、毎月スワップ金利の受取額が増えている。
しかもスワップ受け取り総額が840万円以上。
十分な運用実績です。
同じスワップ派でも、わたぼうさんは豪ドル。
「AUD/JPY 39.7万買 87.57」 とは、大変なものです。
ここまで持ってくるには、実力が入ります。
サブプライムを乗り越えて、ポジションを持ち続けているのは、しっかりした投資方針があるからだと思います。
これからも参考にさせて頂きます。


↓トルコリラの最新情報
トラコミュ
トルコリラ


更新の励みになります。応援ワンクリックお願いします。







いつも応援、ありがとうございます。感謝しております。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
posted by 富永吉奨 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スワップ・FX情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

私の参考にしているFXブログ★パート3

私の参考にしているFXブログの第三弾です。
今回も3つ紹介したいと思います。

まず、「 ☆☆若くたってFX♪30歳までに1億☆」 
→FX スワップ・長期投資派1位

FX スワップ・長期投資派のランキングで堂々1位。
1985年生まれの学生投資家。
なのに、経験抱負の先輩たちを押しのけてのランキング1位は見事。
実際に、投資対象は堅実にNZドル。
スワップが2,850円/日と羨ましいくらいです。

そして、若さという時間のレバレッジを効かせれば、30歳で1億円も夢ではないかもしれません。

現在、勢いがあり、今後の動向に興味があります。


次に、「豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活 」 
→FX スワップ・長期投資派5位

この人も特定の通貨に集中投資されています。
ブログのタイトル通り、豪ドル。
このブログの凄さは、その運用実績にあります。
その実績(スワップ他)を下にコピペさせて頂きました。

//////////////

●2008年 ¥1,591,552
7月 ¥303,608
6月 ¥222,039
5月 ¥283,985
4月 ¥272,953
3月 ¥207,152
2月 ¥174,562
1月 ¥127,253
●2007年 ¥140,978   

//////////////

この1年間の奮闘ぶりが伺えます。
このブログからも色々学ばせて頂きます。


最後に、「羊飼いの外国為替証拠金取引FXブログ 」 
→人気ブログランキング2位

「羊飼い限定」キャンペーンができるほどのFX界で知名度のある人。
デイリーの情報から、FX業者情報まで幅広い。
熱心な情報提供がよい。



まだまだ、ご紹介したいブログがありますが、以上、9つに絞りました。

それぞれに特徴があり、それぞれに個性を放っています。
結局、投資法は一つではないということです。
私自身、投資について学習中の身であり、様々な先人達から学んでいきたいと思います。


更新の励みになります。応援ワンクリックお願いします。






いつも応援、ありがとうございます。感謝しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ


posted by 富永吉奨 at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スワップ・FX情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

私の参考にしているFXブログ★パート2

私の参考にしているFXブログの第二弾です。
今回も3つ紹介したいと思います。

まず、「共に学び共に考えるなんでもブログ」 
→為替ブログランキング3位

このブログを最初見た時、「他のブログと違うな!?」と思いました。
そんな格調の高さを感じました。
また、テクニカルの考え方にも共感しました。
私もサイクルや日柄は重要視する方です。
これらのことを大変豊富な知識により、文章に表現されています。
なぜか引きつけられるブログ。

それを証拠にたくさんのコメントが付けられています。


次に、「トルコリラをスワップで複利運用−ブログ−」 
→FX スワップ・長期投資派7位

トルコリラのスワップ運用の教科書というべきブログ。
教科書的でありながら、スワップ運用の先駆者的存在。
トルコリラというとカントリーリスクの固まりのようなイメージがありますが、このブログにより、“堅実な投資”としてトルコリラをイメージアップした功績は大きい。
計算尽くされた投資法に頭が下がる思い。

色々勉強させてもらいたいブログです。


最後に、「デイトレで月50万!為替見習のFXブログ 」 
→人気ブログランキング1位

最後に異彩を放つデイトレブログ。
ブログの完成度が高いのでしょう。
クリック率がダントツ。
他の追従を許さない。
内容がデイトレということですぐに役立つ。そして、すぐに結果が出る。
そういう意味で需要の高い内容のブログです。

また、細かな情報収集をも怠っていないところが、信用度が高いところ。


更新の励みになります。応援ワンクリックお願いします。





いつも応援、ありがとうございます。ランキングがかなり上がりました。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ


posted by 富永吉奨 at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スワップ・FX情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

私の参考にしているFXブログ

数多くのブログを参考にしていますが、今日は特別に3つを厳選して、紹介したいと思います。

まずは、「NZドルで勝負!新米金持ち父さんの外国為替日記」 
マイナー通貨1位

このブログは、FXを始めた当初、かなり参考にしていました。
FXを始めたのもスワップの魅力からです。
このブログで特に気に入っているのが「永遠のロングポジション」です。
このタイトルでその思いが伝わります。
また、そのポジションをそのままストレートに表現しているところに、説得力を感じました。投資に対する熱心さを感じます。

次に、「FXで月100万円のスワップ金利生活」 
FX スワップ・長期投資派2位

いつもはランキング1位なのですが、今日はたまたま2位でした。
このブログもFXを始めた当初、頻繁にチェックしていました。
1日10,000円以上のスワップは憧れでした。
私も目標にしたいスワップ派の人です。
このブログは、保有しているポジションと1日のスワップを眺めているだけで満足してしまいます。なんとも不思議なブログです。

最後に、「TRY/JPY複利で長期投資」 
FX スワップ・長期投資派75位

このブログは、ランキング順位としては決して高くないですが、1週間に一度更新されるが運用実績を眺めるのが私は好きです。
1週間にさして変化がある訳はないのですが、スワップ派の神髄を運用実績でもって語りかけてくる気がするのです。
言わば、沈黙の説得力です。



更新の励みになります。応援ワンクリックお願いします。





いつも応援、ありがとうございます。感謝します。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ


posted by 富永吉奨 at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スワップ・FX情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

→はじめてのトルコリラ運用!
→トルコリラで大きく儲ける!
→トルコリラランキング

ご訪問ありがとうございました。
×

