にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
ようこそ! FXトルコリラスワップ ブログへ

◆はじめてのトルコリラ運用!
◆スワップポイント(通貨別)
◆トルコリラ スワップ比較
◆トルコリラ 信託保全比較
◆トルコリラで大きく儲ける!
◆トルコリラ投資法
◆スワップ金利の目標
◆相場の予測方法
◆相場観
◆お金持ちへの読書(自己投資)
→10月度口座開設キャンペーン!

2008年10月12日

ブログタイトル変更しました!

サイクルの大御所、15日は転換!? →為替ブログランキング2位「共に学び〜」

投資方針が変わりましたので、ブログタイトルを変更します。
トルコリラは取引はするとは思いますが、
証拠金等の諸都合により、投資スタイルを変更します。

豪ドル、1日で600万円消えた →FX スワップ・長期投資派3位

これまでのブログの記事内容と大きく変わらないとは思いますが、記事内容とブログタイトルがそぐわなくなって来たので、ここでブログ名称を変更します。

これまで、当ブログをご覧になられ方は、引き続きご覧ください。
記事内容はむしろ向上すると考えております。


いつも参考になります!→為替ブログランキング9位「ダメおやじ〜」

これも何かの縁です。
引き続き、当ブログとお付き合いくださいませ。

8万豪ドルが強制ロスカット!→FX スワップ・長期投資派3位「豪ドルFX〜」ブログ

どんなブログ名称にするかは、ちょっと考察します。
「このブログ面白い」「なかなかやるやん」と思われるようになれればと思っております。

引き続き、ご愛顧お願いします。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
posted by 富永吉奨 at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資方針 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

トルコリラ証拠金変更

サイクルの大御所、15日は転換!? →為替ブログランキング2位「共に学び〜」

トルコリラで証拠金が変更になるようです。
kakakuFXから、連絡がありました。


「お客様各位

kakakuFXサポートセンターでございます。

平素よりkakakuFXをご利用いただき誠にありがとうございます。

既に弊社HPお知らせ、kakakuFXTrader上でのポップアップにてご連絡をさせていただいておりますが、

直近の金融市場の状況を鑑み、以下の通りトルコリラの証拠金料率(マージン率)を変更させていただく予定です。

=証拠金料率(マージン率)=

  4%(旧)⇒8%(新)

=対象通貨ペア=

  ○kakakuFXスタンダード、パールコース

  TRYJPY

 ○kakakuFXプレミアム

  AUDTRY、CADTRY、CHFTRY、EURTRY、GBPTRY、NZDTRY、TRYDKK、TRYJPY、USDTRY

=実施時期=

2008年10月17日(金)正午12:00(日本時間)」


→トラコミュ トルコリラ

豪ドル、1日で600万円消えた →FX スワップ・長期投資派3位

この連絡を受けて、トルコリラ偏重を解消しようと思っています。
トルコリラをやめることはありませんが、証拠金が高いとロスカットの危険率が高くます。
また、証拠金が高いと資金効率が悪くなります。

この辺を考慮して、投資法の変更を考えています。
スワップ運用は変わりませんが、よりローリスク、より効率的な運用へ改良します。


いつも参考になります!→為替ブログランキング9位「ダメおやじ〜」

投資法の改良内容は、また追々書いていきます。

サラリーマンでもできる「FX究極の投資法」を目指します。

ほったらかして置いて、資金が増えたらいいですよね。


8万豪ドルが強制ロスカット!→FX スワップ・長期投資派3位「豪ドルFX〜」ブログ


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
posted by 富永吉奨 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 相場観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大相場! トルコリラ

サイクルの大御所、15日は転換!? →為替ブログランキング2位「共に学び〜」

今回のドル円、トルコリラ円の暴落は、初めての経験です。
幸い、私はこの暴落でロングポジションは持っていませんでした。
トルコリラ円はノーポジでした。
逆に、試しにドル円ショートを持っていました。
すぐに決済が早すぎましたが。。。

→トラコミュ トルコリラ

いろんなチャートを見てみると、ユーロ円、豪ドル円の下げがきついですね。
月足で見ると、長期間上げて来たのが一瞬で下げた感じです。

ここでもスワップ派のスタンスを改めて、再考せずにはいられません。
これまで何回か書いていますが、スワップ派、特にトルコリラ円の投資法をしばらく
考えていました。
はじめてのトルコリラ運用!トルコリラで大きく儲ける!がベースですが、バージョンアップを考えています。

ある考えが浮かんだので、今後の相場に活かしたいと思います。

豪ドル、1日で600万円消えた →FX スワップ・長期投資派3位

やっぱり、サイクルかな?と思っています。
それでもやはり、今回の暴落は凄かったと思います。
1日で8円、10円下がったのですから。。。

とある本を読んでいると、
相場のエネルギーは「損切り、ロスカットで大きく動く」とのこと。
今回の暴落は、ロスカットによる下げであると言えます。

いつも参考になります!→為替ブログランキング9位「ダメおやじ〜」

おそらく、ドル円で言えば、103円台が節値であり、そこを下抜けたことが大きな下げの原因。高金利であるトルコリラ円や豪ドル円、NZドルはその典型。
耐えきれずに、ロスカットが1日に集中したという感じです。

NY原油もNYダウ、日経平均もしかり。

ロスカットの凄まじい圧力。
まさしくセリングクライマックス!

8万豪ドルが強制ロスカット!→FX スワップ・長期投資派3位「豪ドルFX〜」ブログ

こういう大相場で何を学んでいくかが大事だと思います。

豪ドル円を買ってみたいと思いますが。。。
トルコリラ円は先日買いましたが。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
posted by 富永吉奨 at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 相場観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

トルコリラ円、豪ドル円、爆下げ!

豪ドル、1日で600万円消えた →FX スワップ・長期投資派3位

仕事をしていて、夕方に相場表を見て、びっくりしました。
ドル円が楽に、100円割れていました。

豪ドル円もすさまじい勢いで下がっています。

→トラコミュ トルコリラ

さて、どこまで下がるやら。
今、きついのは、スワップ派で高値でポジション持っている人。
特に、豪ドル円はきついでしょう。

欧米主要6ヶ国緊急利下げ! →為替ブログランキング9位「ダメおやじ〜」

トルコリラ円も、90円以上ロングの人も多いでしょうから、
レバレッジが5倍以上の人は、冷や汗をかいているでしょう。

サイクルの大御所、戻り売り! →為替ブログランキング2位「共に学び〜」

しばらくは、この状況を眺めていたいと思います。
もうすぐ、底を打つかもしれません。
あるいは、もう少し下がるのかもしれません。

1ヶ月くらいで上げる値幅を、3日ぐらいで下げました。
ショートとはよく言ったものです。。。

ここで余裕のスワップ派は勝者でしょう。

堅実なトルコリラ運用。94.4円で買っても含み益がある!→FX スワップ・長期投資派104位「TRY/JPY複利〜」ブログ

スワップ派はスワップが不安定の上、この下げは泣きっ面に蜂。
かなりつらい。。。

豪ドルを買ってみたい気がしてました。

さて、これからの展開はどうなるのでしょうか!?


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
posted by 富永吉奨 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 相場観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

トルコリラ円、ドル円暴下げ開始!

総投げ場面! →為替ブログランキング10位「ダメおやじ〜」

ドル円、トルコリラ円、ユーロ円、ポンド円の大きな下げが始まりました。
特にユーロ円、豪ドルの下げが顕著。
ドル円は、102.84円まで下げました。
トルコリラ円は、76.49円まで下げました。

ドル円は、直近の安値103.50円を一気に割り込みました。
ちょっとびっくりしました。
トルコリラ円もヨーロッパ通貨なので、ユーロ円に引き吊られて、80円を一気に割り込みました。

サイクルの大御所、ドル円101円! →為替ブログランキング2位「共に学び〜」

トルコリラ円は、上げ出したら早いけど、下げもそれ以上に早い。
1日に3円、4円と簡単に下げる。
スピードも一瞬のような早さで下げる。

少々にスワップは簡単に吹っ飛んでしまう。

今は、幸い、トルコリラ円はノーポジだ。
いくら下げても、痛くない!

トルコリラ円は、3月の安値の74.05円も割る可能性も十分ある。
ドル円も、昨年10月の101.65円も割る可能性もある。

さらに、ドル円は、今年3月の95.77円の可能性も帯びて来た。

スワップ派の大御所まさかのマイナススワップ!?→FX スワップ・長期投資派1「FXで月100万円〜」ブログ

ドル円、トルコリラ円が上げる時も、テンションが上がるが、
下げの時も、クライマックスを感じる。

ただ、今日は下げの始まりと見ます。

さて、どこまで下げるのでしょうか?

トルコリラ円を含むスワップ派のポジションを持っている人は、試練の時。
ここを耐えられるのか!?

堅実なトルコリラ運用。94.4円で買っても含み益がある!→FX スワップ・長期投資派67位「TRY/JPY複利〜」ブログ

スワップ金利そのものも混乱しているが、
これだけクロス円が下がると、スワップ派が苦しい。


最近は、値段もそうだが、下げ方、下げ幅が大きい。


さて、今週のドル円、トルコリラ円はどうなるのでしょうか!?

→トラコミュ トルコリラ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
posted by 富永吉奨 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 相場観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

10月度口座開設キャンペーン!

→マイナー通貨

キャッシュバックされる口座を開設しましょう!

どうせ口座開設するなら、
キャッシュバックされた方がお得ですよね。


外為どっとコム
10000円キャッシュバック

FXOnline Japan
5000円キャッシュバック

マネーパートナーズ

5000円キャッシュバック

→FX スワップ・長期投資派

セントラル短資FX
6000円キャッシュバック

ひまわり証券【マージンFX】
5000円キャッシュバック

MJ(エムジェイ)
5000円キャッシュバック

【サイバーエージェントFX】
10000円キャッシュバック 

パンタレイ証券「みんなのFX」

5000円キャッシュバック

FXプライム
2000円キャッシュバック+「FX練習帳」

トレイダーズ証券
3000円キャッシュバック

トラコミュ
トルコリラ


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
posted by 富永吉奨 at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 口座開設キャンペーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トルコリラ投資法

堅実なトルコリラ運用。94.4円で買っても含み益がある!→FX スワップ・長期投資派67位「TRY/JPY複利〜」ブログ

最近、思いました。
相場に対する接し方は二つあるのだと。

@相場が分かって、対応する。
A相場は分からないものとして、システムで対応する。

@はプロが対応できるもの。
Aは素人でも対応できるもの。

もちろん、リスクやリターンはもちろん比較にならないが。

スワップ派の大御所まさかのマイナススワップ!?→FX スワップ・長期投資派1「FXで月100万円〜」ブログ

当ブログは、上の相場に対する接し方の2つの@とAの双方において、取り組みを目標としています。もちろん、私は相場のプロではないので@の比率はかなり低くなるとは思いますが、チャレンジはする予定です。一部ですが。

Aの素人でもできる投資法については、ずばり「ドルコスト平均法」です。
「知っているよ〜」と思われた方は多数でしょうが、実際にルール通りやっている人は稀だと思います。もし10年以上やっている人がいれば、相当資金が増えているはず。

当グログでは、「ドルコスト平均法」に加え、トルコリラのスワップ金利をプラスします。これだと、トルコリラの高金利がそのまま活きます。
これが、はじめてのトルコリラ運用!で紹介した方法です。
私は、この方法で、そこそこ資金を増やすことができました。

私が次にチャレンジしたいと考えているのが@の方法。
相場が分かって対応する方法。
プロが相場で、利益を上げている方法を取り入れるのです。
一部、今、あるいはこれまでやって来ました。

サイクルの大御所、ドル円101円! →為替ブログランキング2位「共に学び〜」

このAの方法は、トルコリラで大きく儲ける!で紹介した内容ですが、バージョンアップまたは改良を考えています。

Aの方法の改良版は、数ヶ月単位で完成させたいと思っています。
イメージは出来上がっています。

完成しても公開しないかもしれません。
悪しからず。

→トラコミュ トルコリラ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
posted by 富永吉奨 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | トルコリラ投資法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

トルコリラ:戻り売り

為替予想が、よく当たる!?→為替ブログランキング188位「為替は儲からないと〜」

トルコリラのスワップ派ですが、相場はやはりドル円を中心に考えています。ドル円の行方がトルコリラ円を左右すると思っています。

当たり前だと思いますが、トルコリラのスワップにばかり頼っていてはいけません。アイスランドクローナの二の舞になります。

スワップ派の大御所も沢山ポジションを持っていますが、
全体として1日マイナススワップ。かなりつらいものです。

このようなこともあり、現時点でのスワップばかりに頼るのは危険です。

ドル円、トルコリラ円は、今は戻り売りだと思います。
特にユーロ円の下げが顕著ですね。

トルコリラ円はしっかり、ドル円が下がってから、ロングしたいと思っています。

日柄はもう少しありそうです。

スワップ派の大御所まさかのマイナススワップ!?→FX スワップ・長期投資派1「FXで月100万円〜」ブログ

今夜はご存知のように、アメリカはあれそうですね。
いろんな発表がありますね。

私はチャーチストですので、ファンダはあまり気にしません。

やっぱり、ガツンと下げてほしいですね。


今のチャートは中途半端な位置。
下げ途上と判断します。

ドル円の節値としては、この前の103円台。
そして、サイクルの大御所の言う101円台。

サイクルの大御所、ドル円101円! →為替ブログランキング2位「共に学び〜」


いろんな意味での検証が、私にはあります。

皆さん、1週間お疲れ様でした!


→トラコミュ トルコリラ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
posted by 富永吉奨 at 12:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 相場観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

トルコリラ:荒れる相場

水星逆行期は波乱相場!→為替ブログランキング45位「FXだけで〜」

前日は、クロス円は大きく下落。
NYダウも777円安。

何かのサインのような大幅の下落。

今日は一転、大きく戻しました。
どこまで戻るのか。

アストロを信じる人が少ないと思うが、サイクルそのものは、アストロジーに由来すると思う。

サイクルの大御所、ドル円101円! →為替ブログランキング2位「共に学び〜」


あまり相場の本を読んでいないので、参考程度に読んでください。

満月や新月に相場が転換することが多いようです。

あの9.11のテロの時は確かに新月だったと思います。
テロは新月に実行されやすいとか。。。

堅実なトルコリラ運用。94.4円で買っても含み益がある!→FX スワップ・長期投資派65位「TRY/JPY複利〜」ブログ


それと関係あるかどうかは不明ですが、
昨日は仏滅です。
私の経験では、仏滅の相場は意外な動きをすることが多いです。

アストロによれば、テクニカルが効かない時期もあるようです。


トルコリラ最新情報は? →トラコミュ トルコリラ

ところで、今日は新聞を朝刊、夕刊とも読みました。
やっぱり、鮮度のいい情報を得るといいですね。
ホッとします。

今週は、ずっと、相場に昼も夜も釘付けの人が多いのではないでしょうか?

寝不足に注意しましょう!


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
posted by 富永吉奨 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 相場観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

トルコリラ:順調に下げています。

サイクルの大御所、ドル円101円! →為替ブログランキング2位「共に学び〜」

ドル円はじめ、クロス円が大きく下げています。
どんどん下げればいいと思います。

なぜって!?
かなり安く、トルコリラ円を買いたいからです。

80円割れ、あるいは大変な安値が出るかも!???

ちょっと期待してしまいます。


予想と結果が参考になります。→為替ブログランキング10位「ダメおやじ〜」


ドル円は、101円を狙う説も出ています。
日柄的に十分ありえます。

ただ、今日の下げ方は、尋常ではありません。
特に、ポンド円は凄すぎ!

この際、徹底的に下げてもらいたい。

堅実なトルコリラ運用。94.4円で買っても含み益がある!→FX スワップ・長期投資派65位「TRY/JPY複利〜」ブログ

しばらく、買い場を待ちます。
すぐには来ないでしょう。

みんなが悲鳴を上げている時の長い下髭で、買えれば理想的です。

それまで、じっくり待ちたいです。


トルコリラ最新情報は? →トラコミュ トルコリラ

ところで、ここ最近、何かと忙しくって、新聞が1週間分溜まっていました。朝刊、夕刊で2紙分ですから、相当な量になります。
それを今夜、一気に読みました。

ニュースのダイジェストを見た気分です。
タイムリーな情報は大事ですね。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
posted by 富永吉奨 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 相場観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

→はじめてのトルコリラ運用!
→トルコリラで大きく儲ける!
→トルコリラランキング

ご訪問ありがとうございました。
×

