にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
ようこそ! FXトルコリラスワップ ブログへ

◆はじめてのトルコリラ運用!
◆スワップポイント(通貨別)
◆トルコリラ スワップ比較
◆トルコリラ 信託保全比較
◆トルコリラで大きく儲ける!
◆トルコリラ投資法
◆スワップ金利の目標
◆相場の予測方法
◆相場観
◆お金持ちへの読書(自己投資)
→10月度口座開設キャンペーン!

2008年09月15日

トルコリラ9月15日★kakakuFX口座運用結果

サイクルの大御所は週足に注目! →為替ブログランキング2位「共に学〜」ブログ

kakakuFX口座結果


ポジション
GBP/TRY 5000通貨 ショート(8月21日 2.2266約定)
GBP/TRY 5000通貨 ショート(8月22日 2.2029約定)
GBP/円  1万通貨 ロング (8月31日 197.064約定)
TRY/円  5000通貨 ロング (9月4日  88.81 約定)

口座残高:346,734円
純資産:219,299円
ポジション評価額:-127,435円

GBP/TRY 新規約定値:2.21475(1万通貨) 
GBP/円  新規約定値:197.064 (1万通貨)
TRY/円 新規約定値:88.81 (5千通貨)

今朝の突然の下げで、マイナスが悪化しました。

→FX スワップ・長期投資派

しばらく、このポジションで行きます。
追加の資金が必要ないとは思いますが、一応心の準備はしておきます。
日柄的には最後の下げだと思っていますが。。。

スワップは、1日に1039円(=233円+613円+193円)なので良しとします。


今週の相場展望9/15〜→為替ブログランキング13位「目指せ1000万!〜」ブログ


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ


posted by 富永吉奨 at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | カカクコム運用実績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

9月度口座開設キャンペーン!

→マイナー通貨

キャッシュバックされる口座を開設しましょう!

どうせ口座開設するなら、
キャッシュバックされた方がお得ですよね。


外為どっとコム
10000円キャッシュバック

ヒロセ通商 LIONFX
20000円キャッシュバック(ポンド円取引対象)
トルコリラが取引できるので口座開設はお得。

FXOnline Japan
5000円キャッシュバック

マネーパートナーズ

5000円キャッシュバック

FXOnline Japan
10000円キャッシュバック

→FX スワップ・長期投資派

セントラル短資FX
6000円キャッシュバック

《セゾン》外貨FX
3000円キャッシュバック

ひまわり証券【マージンFX】
5000円キャッシュバック

MJ(エムジェイ)
5000円キャッシュバック

【サイバーエージェントFX】
10000円キャッシュバック 

パンタレイ証券「みんなのFX」

5000円キャッシュバック
 
トラコミュ
トルコリラ



posted by 富永吉奨 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 口座開設キャンペーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トルコリラ9月14日◆HiroseTrader口座運用結果

楽々♪スワップ生活復活??「誰にもナイショ〜」 
→為替ブログランキング68位

HiroseTrader口座

ポジション
GBP/TRY 5000通貨 ショート(7月22日 2.4003約定)
GBP/TRY 5000通貨 ショート(7月28日 2.3975約定)
GBP/円  1万通貨 ロング (8月31日 196.845約定)
TRY/円  5000通貨 ロング (9月 4日  88.67約定)
TRY/円  5000通貨 ロング (9月11日  85.21約定)

トルコリラ投資の見本です!「TRY/JPY複利〜」
→FX スワップ・長期投資派92位

口座残高:228,147円
純資産 :388,690円
ポジション評価額:160,543円

GBP/TRY 新規約定値:2.43996 (1万通貨) 
GBP/円 新規約定値:196.5231 (1万通貨) 
TRY/円 新規約定値:86.7457 (1万通貨)

この口座は、3万円追加入金しました。
約1.5ヶ月で、約16万円の利益です。
まずまずです。
出金したり、入金したりしていて、収支がわかりにくいですが、それは後ほど書き込み予定の全運用結果を見ていただければ、全体の収支がわかると思います。

豪ドルは84円が底だった!「FXスワップ派サラ〜」
→FX スワップ・長期投資派5位

今は、安値であり、ポジションを作っているところなので、少しややこしくなっています。このようなポジション調整するのは今だけです。今後は、スワップ金利狙いの安定したポジションとなります。


スワップが約1230円/日(=233円+611円+386円)付くので安心できます。
何もしなくても毎日1230円、手に入ります。


トルコリラ最新情報は? →トラコミュ トルコリラ




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
posted by 富永吉奨 at 07:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒロセ HiroseTrader運用実績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

さらに買い増しました!★トルコリラ

ブラックマンデーを当てた学生は!?必見!「共に学〜」 
→為替ブログランキング2位

昨日の安値付近でさらに、買い増しました。
これで、スワップは1日2200円くらいにはなると思います。
正確には、また運用口座を更新時点で、書き込みます。

この2週間くらい、ポジションを色々いじりましたが、今後はポジションはそのままです。
やるとしたら、スワップが溜まってから、1000通貨単位で買い増しするくらいです。

けど、スワップが1日2000円以上もらえますから、グッドですね。

トラコミュ
トルコリラ

何もしない間、次の作戦を練ります。
本も読みます。

もしかして、FX以外の投資もスタートさせるかもしれません。
このことは、追って書き込んでいきます。

ポジションも固定したので、時間ができました。
これからはいろんなブログを覗いてみたいと思います。
おそらくいろんな発見があると思います。

その発見した内容は、このブログで紹介したいと思います。

また、投資はFXスワップを中心とするものですが、FX以外の投資もチャレンジしてみたいと考えています。
このことも、追って確定したら、書き込んでいきたいと思っています。

目指すは、このブログのタイトル通り、「不労所得を得て成功する」ことです。

→FX スワップ・長期投資派

これ今の直感として、達成できるのではないかと思います。
この辺の計画とその根拠も記していけたらなぁと思っています。


さて、FXですが、ポジションも固定できたので、あとはロスカットがないことが大前提です。一応、ロスカットの心配のないようにポジションを取っていますが、如何せん勢いでロングしているところもあるので、計算は再度していきます。

また、ロスカットに対する管理手法。
ポジションを取るタイミングとレバレッジ等の考察をしてきたいと思います。


と書いている間に、かなりトルコリラ/円が上がってきました!
行け〜!トルコリラ!!!

久々に気分のいい週末を迎えられそうです。

トルコリラ情報はこちらから  →マイナー通貨




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ

posted by 富永吉奨 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 相場観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

トルコリラスワップ派 Q&A

ブラックマンデーを当てた学生は!?必見!「共に学〜」 
→為替ブログランキング2位

Q. 
こんにちわ
いつも拝見しております
少し教えてください
GBP/TRY 1万通貨の場合必要な証拠金は
どのくらいなのでしょうか?

宜しくお願い致します

A.
GBP/TRY 1万通貨の必要証拠金は約8万円です。もちろん、8万円では逆行するとすぐロスカットになるので、余剰資金が要ります。

余剰資金はどれくらい、リスクをとるかですが、できるだけ多いほうが安心です。
30万円〜80万円で1万通貨でしょうか。

私が30万円でやっているのは、チャートで高値で売っているからです。
結構、資金的には冒険しています。

ちなみに、kakakuFXでは、証拠金は、以下の通りです。
GBP/TRY 1万通貨の必要証拠金は約8万円です。

→FX スワップ・長期投資派

通貨               マージン率
GBP/TRY  英ポンド/トルコリラ 4%
EUR/TRY  ユーロ/トルコリラ  4%
TRY/JPY  トルコリラ/円   4%
GBP/JPY   英ポンド/円     1%
AUD/JPY   豪ドル/円     1%
NZD/JPY ニュージーランドドル/円 1%
USD/JPY  米ドル/円     1%


【証拠金の計算方法】

取引数量×為替レート×マージン率
例  
USD/JPYを10万通貨、取引する場合には、
1USD=120JPYとすると
10万(USD)×120(JPY/USD)×1%=120,000JPY
EUR/USDを10万通貨、取引する場合には、
1EUR=1.3USD、1USD=120JPYとすると
10万(EUR)×1.3USD/EUR×120JPY/USD×1%=156,000JPY


今日現在(9月11日)だと、トルコリラ/円のロングのほうが有利かもしれません。円高のなので。

トルコリラ情報はこちらから  →マイナー通貨




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ

posted by 富永吉奨 at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

トルコリラ:金持ちがますます金持ちになる理由

トラコミュ
トルコリラ



ローバートキヨサキ氏の最近出版された著作。

yahoo!ファイナンスの大人気コラムを本にしたものです。

印象に残ったのが、

・投資は分散より、集中。
・金や銀に投資をする。特に銀。
・投資信託はダメ。証券会社が手数料を儲けるだけ。
・上がっても下がってもいい。

●投資は分散より、集中。
これはそうなのだろうと思いました。
分からないから、分散するので、バフェットは積極的に集中投資したとのこと。
バフェット曰く、
「分散投資は無知に対する防衛策だ。自分のやっていることがわかっている人にはほとんど意味のない。」とのこと。
つまり、投資で成功している人は、分かってやっているとのこと。
だから、自分が何をやっているのかわからないから、投資で失敗するのだということ。
このことは、「なるほど」と感心してしまった。

→FX スワップ・長期投資派

●金や銀に投資をする。特に銀。
普通株(株式)と商品(金、銅、石油および銀)は、循環買いの対象だ。」
とのこと。
つまり、株が上がれば、商品が下がり、株が下がれば、商品が上がるということ。
だから、下がれば買いで、上がれば利益。
これを交互に繰り返せばいいとのこと。

●投資信託はダメ。証券会社が手数料を儲けるだけ。
このことは、どの本にもよく書かれているが、この本を読んでよく理解できた。
投資信託は、販売する側に非常に都合のいい商品であることが分かりました。

トルコリラ情報はこちらから  →マイナー通貨

●上がっても下がってもいい。
これは、不動産であれ、株であれ、下がればチャンスとのこと。
上がれば利益が出るとのこと。
言うまでもないですが、これを言える余裕が素晴らしいと思いました。

以上のことを学んだので、今後の投資に生かしてゆきたいと思います。




にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
posted by 富永吉奨 at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

トルコリラ 9月9日のLION FX口座運用結果

トラコミュ
トルコリラ


LION FX口座運用実績

ポジション:なし

預託証拠金額:721円
有効証拠金額:721円
評価損益:0円
スワップ:0円 
ポジション損益:0円

この口座は、すべて決済しました。
わずかな利益確定となりました。
HiroseTrader口座に決済した68000円資金を移動させました。

→FX スワップ・長期投資派

目的は、クロス円のロングを持つために、資金を移動させました。
ホントは、長期ポジションの予定でしたが。

多少の戻り売りだと思いますが、あまり気になりません。
もうスワップのポジションを持っていますから。
あとは、スワップの溜まるのを待つだけ。

ところで、スワップ派は退屈ですね。
刺激がないというか。。。
これが本来の投資だと思うのですが。。。

最近、本業が忙しくなり、ブログ更新に時間がなかなか取れません。


トルコリラ情報はこちらから  →マイナー通貨


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ


posted by 富永吉奨 at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トルコリラ9月8日のkakakuFX口座運用結果

サイクルの大御所は戻り売り! →為替ブログランキング2位「共に学〜」ブログ

kakakuFX口座結果


ポジション
GBP/TRY 5000通貨 ショート(8月21日 2.2266約定)
GBP/TRY 5000通貨 ショート(8月22日 2.2029約定)
GBP/円  1万通貨 ロング (8月31日 197.064約定)
TRY/円  5000通貨 ロング (9月4日  88.81 約定)

口座残高:340,048円
純資産:313,241円
ポジション評価額:-26,807円

GBP/TRY 新規約定値:2.21475(1万通貨) 
GBP/円  新規約定値:197.064(1万通貨)
TRY/円 新規約定値:88.81 (5千通貨)

この口座は、LION FX口座から、68000円を資金を移動しました。
よって、資金は37.8万円となります。

そろそろ底打ち!?→FX スワップ・長期投資派3位「豪ドルFXで〜」

この口座も、HiroseTrader口座とほぼ同じポジションとなっています。
これは、同じ考え方でポジションを取ったほうがわかりやすいからです。

しばらく、このポジションで行きます。

サイクル理論の説明がうまい!→FX スワップ・長期投資派65位「FXでスワップ〜」ブログ


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ


posted by 富永吉奨 at 06:05| Comment(0) | カカクコム運用実績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

トルコリラ9月7日のHiroseTrader口座運用結果

トルコリラ最新情報は? →トラコミュ トルコリラ

HiroseTrader口座

ポジション
GBP/TRY 5000通貨 ショート(7月22日 2.4003約定)
GBP/TRY 5000通貨 ショート(7月28日 2.3975約定)
GBP/円  1万通貨 ロング (8月31日 196.845約定)
TRY/円  5000通貨 ロング (9月 4日  88.67約定)
→トルコリラ


口座残高:198,682円
純資産 :339,302円
ポジション評価額:140,620円

GBP/TRY 新規約定値:2.43421 (1万通貨) 
GBP/円 新規約定値:196.7061 (1万通貨) 
TRY/円 新規約定値:88.6314 (5千通貨)
→外貨でお金持ち♪ FX活用術!


約1ヶ月で、約10万円の利益です。
まずまずです。
ポンド/円を1万通貨-32,625円損切りしています。
これは上のポジションには書いていません。


スワップが約1075円/日付くので安心できます。
何もしなくても毎日1075円/日手に入ります。

→スワップコレクター!





にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
posted by 富永吉奨 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒロセ HiroseTrader運用実績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トルコリラ:米ドル以外の通貨に買い場がやってきた?

スワップ派の情報はこちらから →FX スワップ・長期投資派

米ドル以外の通貨に買い場がやってきた?

2008年09月04日


米ドル以外に対しては軒並み大幅な円高に
 為替市場が大きく動いています。最近のピークである7月20日頃と比較すると、
豪ドル/円は104円台から90円台まで約13%の「円高」
NZ(ニュージーランド)ドルも81円台から73円台まで約9%の「円高」
英ポンド/円も215円台から192円台へと10%以上の「円高」
ユーロも170円台目前まで迫っていたのが156円台まで約8%の「円高」
韓国ウォンも(1,000ウォン当り)10.8円から9.4円台へと約12%の「円高」
・・・と各通貨で大きな動きとなっています。

 その中で、米ドル/円は比較的安定した動きが続いています。7月中はせいぜい108円に届くか届かないかという水準だったのが、8月になって110円を超え、足元でも108円辺りをウロウロとしています。他の通貨とまったく動きが異なっています。

「円高」なのか「米ドル高」なのか?
 今回のこの動きの本質が、「円高」なのかそれとも「米ドル高」なのか、結論は単純には出せませんが、どうも「米ドル高」であるという感が強いです。
 まず、昨年夏にサブ・プライム問題が劇化してから今年の3月のベア・スターンズ救済までの時期と比べてみると、この時期は米ドルが124円から95円まで20%以上も「円高」になりました。しかしながら豪ドルやユーロなどを見ると、かなり激しく上下したものの基本的には「レンジ相場」でした。つまり下がったのは米ドルのみで、それ以外の通貨間ではあまり動きがなかったという「米ドル安」が市場の動きの本質だったといえます。

トルコリラ情報はこちらから →マイナー通貨

 ただ、この当時は「円高」の側面があったことも事実です。株式市場が暴落したことで、為替市場でも「リスク回避」の動きが続いたことから、それ以前までは非常に良く機能していた「円キャリー・トレード」のポジションがどんどん小さくなり、それに伴って円は上昇圧力を受けていました。このため今年3月の株式市場の雰囲気が最悪に近かった頃、円は米ドル以外の通貨に対しても「レンジの上限」に近いところにいました。

米ドル高は「市場の自律調整」
 その後、ベア・スターンズの救済で「リスク回避傾向」が落ち着いたことから、円高圧力は薄れます。同時に「米ドル安」も収束に向かいました。先日、経済紙の一面を「3月に日米欧協調介入が真剣に検討された」というニュースが踊りましたが、米当局は米ドル高を望む「口先介入」をその後実際に行いましたし、「米ドルがこれ以上下がれば資源・食料品価格がさらに上がり、世界中がインフレになる」という観点から、米ドルの下落を止めた方が良いという世論が強まりました。
 そうした動きがさらに強まったのがここ1月半ほどの動きといえる、と筆者は考えています。商品価格が下がり始め、同時に米ドルが上昇し始めました。米国発の信用バブル崩壊の影響が欧州などの地域に目だって波及し始めたほか、新興国を中心にインフレがかなり悪化してきたことから、市場が自律調整を始めたのではないかと見ています。

「長期円安」の圧力は根強い?
 さて、こうした流れの中、足元では円が米ドル以外の通貨に対して上昇しています。結論から言うと、筆者はこの動きが円の本格的な上昇につながるとは見ていません。昨年と同じように、米ドル以外の通貨に対して円は「激しく上下しながらも、基本的にはレンジ相場が続く」可能性が高いのではないかと見ています。その理由は、長期的・構造的な円安圧力が非常に強いためです。

 なぜ、昨年の株式市場暴落の最中、円はキャリー・トレード縮小による上昇(円高)圧力を受けながらも米ドル以外に対して「レンジ相場」に止まったのかを考えてみましょう。

↓トルコリラの最新情報
トラコミュ
トルコリラ

 筆者は、これが「長期円安圧力」が根強いことの最大の証拠だと思っています。日本の長期的な少子高齢化の進行、競争力の低下の可能性は極めて高く、これが今後数十年にわたり円安圧力としてくすぶり続ける・・・昨年の為替相場はそんな仮説をさらに強めたものと筆者は判断しています。
 仮にそうであれば、今回の「米ドル以外に対する円高」も一時的なものにとどまる可能性があります。実は、他の条件を見ても、昨年と比べると円高の可能性は低いです。昨夏以来日本の対外黒字は急激に減少し、貿易黒字額はここ20年の最低水準にあります。この先しばらくの間世界経済の不調が続くことを考えると、そうそう簡単に回復はしないでしょう。そう考えると現在の「レンジの下限」の水準は、絶好の「円の売り場」、「外貨の買い場」である可能性があります。

→外貨でお金持ち♪ FX活用術!


 あるいはもう少し待ってみても良いかもしれません。筆者は、株式市場はこの先一段安となる可能性が高いと見ています。米国の金融システムの状況は非常に深刻で、今後数年にわたって景気を冷やし続けるという見方が強まってくるためです。こうなってくると円は「リスク回避」の動きによりもう一段の上昇圧力を受けるかもしれません。
 しかし今買ったほうが良いのか、あるいはもう少し待った方が良いのか、「絶好のタイミング」がいつかは誰にも分かりません。ただ、そうした可能性が高まっているのであれば、筆者は「外貨の買い下がり」で対応します。おそらく、現状程度の水準からコツコツと買っていけば、それなりの利益が出せるのではないかと考えています。


グローバル債券ファンドマネージャー 鈴木 英寿
提供:株式会社FP総研

→スワップコレクター!





にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ

posted by 富永吉奨 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 相場観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

→はじめてのトルコリラ運用!
→トルコリラで大きく儲ける!
→トルコリラランキング

ご訪問ありがとうございました。
×

