にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
ようこそ! FXトルコリラスワップ ブログへ

◆はじめてのトルコリラ運用!
◆スワップポイント(通貨別)
◆トルコリラ スワップ比較
◆トルコリラ 信託保全比較
◆トルコリラで大きく儲ける!
◆トルコリラ投資法
◆スワップ金利の目標
◆相場の予測方法
◆相場観
◆お金持ちへの読書(自己投資)
→10月度口座開設キャンペーン!

2008年09月07日

トルコリラ9月6日全運用口座結果

エリオット波動論で「ドル分析」は必見!9月月5日記事 
→為替ブログランキング2位「共に学〜」ブログ


51万円の資金が、今現在約61万円になりました。
約1ヶ月で、約10万円のプラスとなりました。

まだ各口座の取引履歴を更新していませんが、クロス円がこれだけ暴落して、調子に乗って買ったポンド円を2万通貨を約8万円損切りしているにも関わらず、10万円の利益はグッドです。
これもトルコリラのスワップとポンド/トルコリラ ショートポジションを持つタイミングよかったの為です。

この円高でポンド円を8万円の損切りしたのに、口座が10万円もプラスなのでしょうがないと納得できます。


HiroseTrader口座
ポンド/トルコリラ(GBP/TRY) 1万通貨   1日のスワップ636円
ポンド/円(GBP/JPN)     1万通貨   1日のスワップ238円
トルコリラ/円(TRY/JPN)   5千通貨   1日のスワップ201円

スワップ小計:1075円/日

kakakuFX口座

ポンド/トルコリラ(GBP/TRY) 1万通貨   1日のスワップ604円
ポンド/円(GBP/JPN)     1万通貨   1日のスワップ227円
トルコリラ/円(TRY/JPN)   5千通貨   1日のスワップ193円

スワップ小計:1024円/日

LION FX口座
ポジションなし     1日のスワップ0円

スワップ派の買い。この人はうまい!→FX スワップ・長期投資派11位「美味しい〜」ブログ

◎合計 
1日スワップ2,099円
(予測 1ヶ月間スワップ62,970円、1年間スワップ755,640円)



口座の損益にも安心しましたが、1日のスワップが大きく増えました。
1日あたりのスワップが2,099円となりました。
(ちなみに、先週は1400円/日でした。)
安値で、これだけ安定しているので、相場が上向けば楽しみです。

トルコリラ運用の見本です。安心してみています。→FX スワップ・長期投資派85位「TRY/JPY複利〜」ブログ


また、今後は上げ下げを取りにいこうと行かずに,安い時にスワップポジションを取って、高い時に売りスワップの付くものをポジションを取ることとしたいと思います。
そうすれば、スワップはもらいつつ、損益に大きな変動がないようになります。

今後はこれを実践していきます。
また、スワップをローリスクでスワップを増やしていく方法を思いつきましたので、これも検証して、結果に反映させていきたいと思います。

ところで、心臓によろしくない1週間が終わり、緊張の糸が切れたような感じになっています。今後は、このような変動を受けにくいポジションを作っていきたいと思います。

皆様、1週間おつかれさまでした!

トルコリラ最新情報は? →トラコミュ トルコリラ


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
posted by 富永吉奨 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 全口座 運用実績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トルコリラで大きく儲ける!

スワップ派の情報はこちらから →FX スワップ・長期投資派

タイトルが「トルコリラで大きく儲ける!」とありますが、これは大きなリスクを取りながら、博打を打つと言う意味ではありません。
誤解のないように。

「トルコリラで大きく儲ける!」というのは、トルコリラの最大の魅力をスワップ金利をもらいながら、安全に資金を増やしていくということです。
このような意味において、以下の通りやれば、スワップ金利が増えていくのを楽しみにできます。

1.HiroseTrader口座と kakakuFX口座開設する。

2.高金利GBP/TRY、EUR/TRY、TRY/円をメインでポジションを取る。
3.40万円以上でそれぞれ1万通貨をショートまたはロングのポジションを取る。
4.買いなら週足での安値。売りなら週足での高値でポジションを取る。
5.3番と4番のルールを必ず守る


以上の5項目を順番でやれば、トルコリラの高金利スワップを満喫できます。
簡単ですね。

「なんだ〜知っている」という言葉が聞こえてきそうですが、ここでも“実践”です。
上の5項目通りにやったら、資金は増えます。
資金が増えない人は、5番のルールを守っていない人です。

「だったら、お前やってみ〜」という声が聞こえて来そうですが、当ブログはそれを実践して、不労所得で得ていく実践ブログです。
やらざるを得ません。

3番目のルールを守るのも大変ですが、4番目の週足の安値や週足の高値で売るというところがこれは難しいところですが、だいたいはわかるものです。

トルコリラ情報はこちらから →マイナー通貨

ここで4番目のタイミングが外れていても、3番目のレバレッジルールを守っていれば、死にません。ロスカットしてしまえば、資金がふえるどころか資金をなくしてしまいます。ここが一番大事なのですが、相場という魔物に誰もがレバレッジでヤレラレてしまいます。
この辺は慎重に行きたいと思います。

最後に、トルコリラ取引口座ですが、まずはHiroseTrader口座と kakakuFX口座

でOKです。この口座は二つとも開設しておいた方がいいです。
2つとも口座開設する意味は、業者が違う方がヘッジになるからです。
もしもの時に安心です。
これらの口座は、ともに資金調達コストがスワップの他に付くので、2倍おいしいです。

尚、トルコリラ業者にも沢山ありますので、自分にあったFX業者を選んで下さい。
トルコリラ業者情報も、随時更新していきます。

さあ、5項目をあなたも実践しましょう!
高金利をスワップを満喫しましょう。

さて、スタートです。
まずは、HiroseTrader口座と kakakuFX口座

を開設しましょう。

そして、私と一緒に、スワップが溜まっていくのを楽しみましょう。
今度は、あなたの番ですよ。

↓トルコリラの最新情報
トラコミュ
トルコリラ


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ

posted by 富永吉奨 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | トルコリラで大きく儲ける! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめてのトルコリラ運用!

スワップ派の情報はこちらから →FX スワップ・長期投資派

トルコリラを扱う業者が増えはじめました。
これから、トルコリラを始めようとする人が多いと思います。
トルコリラは何かとリスクが高いと思うのです。
以下の方法で、トルコリラを運用するのが初心者にはスムースに行くと思います。

1.ヒロセ通商LION FXを口座開設する。
2.資金を準備する。(3万円〜100万円)
3.3万円毎トルコリラ/円を1000通貨ロング(買い)を入れる。
4.3番目のルールを必ず守る


簡単ですね。
しかし、この4つの項目で、一番重要なのが4番目です。
これは、投資ではルールを守れない人が多いのです。
実を言うと、私もその一人でした。
4番目のルールができれば、トルコリラの運用は簡単にできます。

トルコリラ情報はこちらから →マイナー通貨


なぜ、このルールを守ることが大事かと言えば、“実践”しないと結果でません。
その重要性をよく知っているから、当ブログに「実践ブログ」という言葉は使っています。

また、当ブログでは、「不労所得」という言葉を使っています。
上に挙げた、4項目を順に“実践”しましょう。そうすれば、「不労所得」が入ってきます。毎日、口座をみるのが楽しみになります。

資金ですが、多い方がいいでしょうが、3万円なら小遣いを当てれば誰にでもできます。
ビールを少し我慢して、毎月3万円でトルコリラ1000通貨を買いましょう。

私もこの方法で、コツコツ資金を増やしてきました。

さあ、実践です。ヒロセ通商LION FX口座開設しましょう!

「実践して、不労所得を得るのはあなたの番」ですよ。

↓トルコリラの最新情報
トラコミュ
トルコリラ



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
posted by 富永吉奨 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめてのトルコリラ運用! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

月間運用資金推移

8月  ¥830,000   ¥1,400
7月  ¥510,000   ¥691
月   資金       スワップ/日

※売買益を含む。月末更新。細かな数字は省略。

※9月6日現在、スワップ金利 2,099円/日


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
posted by 富永吉奨 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 月間運用資金推移 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トルコリラスワップ派:今後の展開は如何に!?

トルコリラを買っている人もいます! 「トルコリラでスワップ〜」


今週1週間ほど、値段が気になったことはありません。
今まで、スワップに徹していたから、1日くらい値段が気にならなかったです。

今週始めに、悪夢のポンド円を値ごろで買ってしまったのが運のつき。
まるでジェットコースターかバンジージャンプ。

ポンド円で4億円損した人がいるようです。
その人は、8月に15倍のレバレッジだったとか。

「ポンド円で4億円の損失!」の投書「為替王」9月3日記事 
→人気ブログランキング62位

私も似たような経験をしたことがあるのでよくわかります。
額は全然違いますが。

その4億円をFXで失った人は、身内や知人から2億円の借金をして、相場を張っていたとのこと。4億円という金額より、この2億円の身内からの2億円の借金の方が印象に残りました。

相場で絶叫?静観?ロング?→FX スワップ・長期投資派

レバレッジが負に作用した高倍率の恐ろしい一例です。
その4億円を失った人には頑張って、立ち直ってほしいです。

・・・ちょっと印象に残ったので、書いてみました。


●ドル円

・105.70付近→9/5午前安値付近
・105.20付近→7/1安値、7/16高値付近
・105.00付近→6/30安値付近
・104.50付近→6/4安値付近

のようです。

105円割れ前後を見ておけばいいということでしょうか?



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ

posted by 富永吉奨 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 相場観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

トルコリラスワップ派:反転は近いのか!?

買ったり、静観したり? →FX スワップ・長期投資派

ここ数日、クロス円の下げですね。
私もポンド円をロングしましたが、残念ながら損切りしました。

これは、スワップ戦略に反するからです。
ちょっと欲が出過ぎました。

資金は自分のつまらない判断で減らしてしまいましたが、このブログを始めた頃に比べてまだ、プラスです。
また、1日のスワップも増えています。

この暴落でトルコリラスワップ派は? →トラコミュ トルコリラ


スワップを長期的に増やしていく方法を思い付いたのですが、ポンド円を買ったばかりに、資金を減らす羽目になりました。

これも学習ということでよしとします。

ドル円で、105円台で日柄が9月5日〜6日(7月16日から80日目)という説があります。

これは有力ではないかと思います。


ねらいの高金利通貨は? →マイナー通貨
posted by 富永吉奨 at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 相場観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

トルコリラスワップ派:いつ転換するのか!?

買ったり、静観したり? →FX スワップ・長期投資派

クロス円ロングを持っている人は苦しい展開。
私も、今はそうだが。。。

今は、耐えることだけ。

今回の反省点は沢山あるが、時間のある時にまとめたいと思います。

変化日が9月4日〜5日という話もある。
ポンド円の値段が前回暴落時とほぼ同じ。
ドル円のみが強い展開。
トルコリラも下げた。

この暴落でトルコリラスワップ派は? →トラコミュ トルコリラ


ポンド/トルコリラ ショートのみで行っていれば、こんなことにならなかったのにと後悔。
しかし、今回の反省点を今後の糧にしたい。

ヘッジのタイミングと、通貨の選択を誤ったかも知れない。
これは、長期的にみるか、短期的にみるかによって変わる。
資金の余裕度にもよる。

ちょっと、調子がいいと思い、油断が原因。

しかし、転換する日は近いと思う。
「夜明け前が一番暗い」という言葉もある。



ねらいの高金利通貨は? →マイナー通貨


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
posted by 富永吉奨 at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 相場観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

トルコリラ、上がれ!ポンド、上がれ!

スワップ累計880万円の大御所が買い →FX スワップ・長期投資派3位

ドル円が大きく上がっています。
他の通貨も釣られて上がっています。

ポンド円を買っているので、上がってほしいです。
今現在、底値圏の下髭。

この円高で何を考えているのか? →トラコミュ トルコリラ


今日、反転してほしいです。

ロバートキヨサキは、バーゲンセールでの買いを推奨しています。
スワップ派でも買う人がちらほら。

・・・と書いていたら、下がってきた。
がんばれ!トルコリラ円
がんばれ!ポンド円

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
posted by 富永吉奨 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

トルコリラスワップ派:ヘッジ買いを入れました。

買ったり、静観したり? →FX スワップ・長期投資派

今日は、色々考えた末、ヘッジ買いを入れました。
買っている人はあまりいないかもしれませんが、ポンド/トルコリラショートなので、さすがに逆に怖かったです。
もう少し、待てばよかったと思いましたが、これはこれ。

ヘッジはポンド円のロングです。

土日に考えていた作戦を若干変更するかもしれません。

久しぶりにドキドキしています。

この暴落でトルコリラスワップ派は? →トラコミュ トルコリラ

ねらいの高金利通貨は? →マイナー通貨


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
posted by 富永吉奨 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 現在のポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

今後の予定:トルコリラスワップ派

1ドル=108-110円との予測? →FX スワップ・長期投資派12位

先週まで、この1ヶ月間GBP/TRYショートを中心に利が乗ってきました。これはスワップによる利益ではなく、GBP/TRYの値段が下がったことによるものが大きいです。

本来なら、ここで利益確定という場面だと思います。
しかしながら、当ブログはFXスワップを目的としているものです。

そこで、ヘッジを考えたいと思います。
FX以外でのヘッジ方法を考えましたが、資金的にも口座準備等における諸都合により、FXでのヘッジを今は考えています。

長期的には、金、銀、原油などの商品も考えています。

今週の見通しは? →FX スワップ・長期投資派1位

毎週の習慣として、日足、週足を一通り見てみました。

NYダウ:微妙な位置。上に行くとは思いますが。。。
ドル円:踏ん張っているという印象を受けます。上に行きたいのでしょうか?
ユーロ円:ここ最近は値動きが激しいのですね。たぶん、ユーロドルをみたら、この動きが説明できるのでしょう。
トルコリラ円:ドル円同様に、強いのだと思いますが。
ポンド円:この1ヶ月に大きく売られたのが日足を見れば、はっきりとわかります。

手書きチャートをする相場師は? →為替ブログランキング2位


以上のことから、スワップだけを頼りにしていては、逆行すれば、死んでしまう可能性があります。

今後は、見る目を近視眼的ではなく、複眼的に広角に見るようにします。

これらのことを加味して、ヘッジを考えたいと思っています。
変化等あれば、書き込みしたいと思います。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
posted by 富永吉奨 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 相場観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

→はじめてのトルコリラ運用!
→トルコリラで大きく儲ける!
→トルコリラランキング

ご訪問ありがとうございました。
×

